FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

夏休みに娘たち(4歳、0歳)と遊べたこと

長女ちゃん(年少)夏休みが終わりました!

 

下記が育休中の夏休中に子供とやれたことリストです。

・お祭りに行く(7カ所)
・野菜収穫(親戚の家で)
・児童館(6回)
・プール(ホテル)
・温泉(ホテル)
・船に乗る
・水族館
はらぺこあおむし(二子玉川)

 

お祭りは7箇所行っていました🙄

今まではあまり知らなかったのですが、
近所や小学校でもいろいろお祭りを開催しているんだなぁと思いました。

無料で食べ物がもらえたり、おもちゃがもらえたりのところも多かったので、来年も行こうと思います😋

 

親戚の家に泊まりに行って、
朝に野菜収穫の手伝いをしましたが、
キュウリトマトじゃがいもにんじん
なすズッキーニイカ等を収穫体験できました。

イカとか長女ちゃんは大喜びでした。スイカは味も良くて食べたときも大喜びでした。

 

児童館では夏季イベントをしている日をねらって出かけました。

イカ割り体験や、工作水遊びなど、
普段はしていない遊びを児童館で体験できて長女ちゃんが喜んでました。

 

基本的に暑すぎるので、室内の遊びが多い今回の夏休みでしたが、
長女ちゃん、次女ちゃんとこんなに遊べる機会は育休中の今しかないので、
とても楽しめました。

 

早くFIREできれば遊べるけど、FIREするころには、遊んでくれないんだろうなぁ…

 

長女ちゃんは幼稚園がはじまったので、
これからは家で少しゆっくりしながら次女ちゃんの面倒見てようと思います。

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村