FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

11ヶ月の育休中の子育て状況!

次女ちゃん(0歳11か月)が「いないいないばぁ」をし始めました😄

 

片手で顔を隠して、「ばっ」て手を離しながら言います😊

 

最近は言葉を聞いて、いろいろと反応をしてくれてかわいいです😊

 

他に次女ちゃんがはまっているのは、「ものの出し入れ」です。

特に「服」の出し入れが好きで、取ってよく渡してきます。

これもかわいい😊

かなり散らかりはしますが…


他に「ウェットティッシュとかも大好きで、かなり被害が出ています😅

静かだなぁ…と思って見てみると一心不乱にウェットティッシュを出し続けてすごい状況になってます🙄

 

最近困っていることだと食事中に座椅子に立ってしまうことかな…

 

そこまで好きでない食べ物の時に座らせてもすぐに立ってしまう…

好きな食べ物で釣りつつ、何とか座らせて食べさせています。

 

危ないから何か方法考えないとかなぁ🤔

 

育休+有給も残りは1ヵ月となり、
仕事復帰が近づいてきました。。。

 

子供が生まれるために休んでから、そろそろ1年か…思っていたより短い!!🙄

 

復帰後の仕事の内容は少しわかっていますが、結構忘れていそうなので、そろそろ予習と勉強してこうかな…🤔

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村