FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次女ちゃんとの面会!

次女ちゃんが産まれてから3日後に入院中に一度だけの面会に行きました~ 面会の時間は20分。短い時間でしたが、抱っこもでき元気に母乳を飲んでいるところも見ることができました コロナ禍のなか、夫のみ入院中一度だけ20分の面会でしたが、面会できた…

次女ちゃんが産まれました!

次女ちゃんが産まれました!出産予定日の2日後でした~ 2人目だと予定日より早くなると思っていましたが、うちの場合はそんなことはなかったようです。 予定日1日後に検診があり、その際に卵膜剥離という処置をしてもらいそれで自然な陣痛がくるようになっ…

なかなか生まれない!

今か今かと待っていますが、次の子がなかなか生まれない 現在の出産までの家の体制としては、 私は、育休前(出産までは有給)の有給休暇中の為、準備万端です。 妻は、妊娠中。前駆陣痛もきたりしてもうすぐ生まれそう…な気がしている。 娘ちゃん(3歳)は、…

アクアパークに娘と2人で行ってみた!

娘ちゃん(3歳)と私の二人でアクアパーク品川に行ってきました。 現在のうちの家族の状況として 娘ちゃんは幼稚園に通っていないので暇しています。 私は、育休前(出産までは有給)の有給休暇中の為、暇しています。 妻は、妊娠中(今月中頃出産予定)のため…

おかあちゃんは○○歳!

3歳の年齢の答え方! 娘ちゃん(3歳)と妻と私で食料等の買い出しの後に、 近所の人に近場の商店街で出会って軽く立ち話をした。 色々とお世話になってもらっていて良く挨拶をしたり、 娘ちゃんに話しかけてくれるいい人なのだが、 「いくつになったの?」と…

娘ちゃん(3歳)とひな祭り

3歳のひな祭り! 3/3はひな祭りなので、娘ちゃんと一緒にケーキを買いに行って 家でケーキを食べました。 購入したのは下記の「桃の節句ショート、チョコショート」です。 飾りがかわいくていい感じです! ちなみに、ケーキに付いているフィルムの抹茶色は飾…

育休が始まりました!

育休初日! 昨日で仕事が終わり育休(本当は有給)でが始まりました。 早速したことは。。。床屋に行ってきました。 近所の床屋が平日午前中のみ690円なので、 この日まで待ってました。 私の場合、床屋代は年間3~4回行くので 690円×3~4回で2,070円か2,760…

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村