FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

次女ちゃんが産まれました!

次女ちゃんが産まれました!
出産予定日の2日後でした~

 

2人目だと予定日より早くなると思っていましたが、
うちの場合はそんなことはなかったようです。

 

予定日1日後に検診があり、その際に卵膜剥離という処置をしてもらい
それで自然な陣痛がくるようになったみたいでした。

 

卵膜剥離をした当日の夜から陣痛がくるようになり、
日が変わった少し後に家で破水して
タクシーで乗って病院という流れでした。

 

長女ちゃんは産まれるまでの間、妻の母に見てもらってました。ずっとよく眠っていたようです😊

 

病院ではコロナの影響で、私は分娩室のみしか入れなかったのですが、
産まれる瞬間を見守ることができました😊

 

長女ちゃんの産まれた時は促進剤を使用しての出産で、
ずっと妻と一緒にいて、長かったイメージでしたが今回はとても短かったです。

 

破水から出産までは2時間半~3時間くらいでした🤔

 

ただ、妻の発言を聞く限りとても長い時間に感じたようです。。。

 

お疲れさまでしたー🙇

 

コロナの影響で次女ちゃんが産まれた後は、
ちょっと写真撮って、すぐに家に帰されました。

 

20分くらいしか一緒に入れませんでしたが、抱っこをすることができて良かったです。

 

次に次女ちゃんに会えるのは、妻の入院中に1回
その後は、退院後になります。

 

早く一緒に過ごしたいな~😁

 

それまでは、長女ちゃんとの2人の最後の生活があるので、
いろいろ楽しみたいと思います~

 

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村