FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食が始まった!

次女ちゃん(0歳5か月)の離乳食が始まりました 初めての食事は10倍がゆというやつですね。 妻がご飯を10倍の水で薄めて煮て作ってくれました うちではひとつの小皿に「水」と「水用スプーン」もうひとつの小皿に「10倍がゆ」と「粥用スプーン」を用意して…

ポケモン会いにみなとみらいへ!

みなとみらいにポケモンに会いに行きました 桜木町の駅で降りたらピカチュウサンバイザーを無料配布していたので、1日付けて行動しました 長女ちゃん(4歳)もおもちゃやぬいぐるみ、絵本でポケモンを知っているのでとても楽しめました。 柱にイシツブテ、ゴ…

夏休みにトイトレが進んだ!

夏休みが始まり、何日かして、ついに、長女ちゃん(4歳)が自宅のトイレでうんちをすることができました。 GW中に私の親の家のトイレで1回だけ「うんち」に成功しましたが、それ以降の「うんち」は100%「オムツ」にしていたので大進歩です。 GW中にトイレで…

寝返りが始まった!

次女ちゃん(0歳4か月)がついに寝返りをしました 成長はとても嬉しいのですが、これからまた育児が忙しくなりそうです 寝返りで怖いのは、そのままうつぶせ寝してしまい、突然死みたいのがあるかもなことですね。。。 1歳を過ぎればうつぶせ寝も大丈夫と…

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村