FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

寝返りが始まった!

次女ちゃん(0歳4か月)がついに寝返りをしました😊

 

成長はとても嬉しいのですが、これからまた育児が忙しくなりそうです🤔

 

寝返りで怖いのは、そのままうつぶせ寝してしまい、
突然死みたいのがあるかもなことですね。。。

1歳を過ぎればうつぶせ寝も大丈夫とのことなので、
1歳までは注意深く見て気を付けようと思います。

 

次女ちゃんはおしゃべりはするけど、起きてても静かなことも多いので、寝返りしてそのまま気づかないうちに、うつぶせ寝をしてしまったら怖いなぁ。。。

 

夜中が特に気を付けないと。。。

でも私は夜中の次女ちゃんの声に気づけないんだよなぁ...

 

妻は次女ちゃんの声に気づいて授乳していますが、
私は妻の授乳後に起こされてゲップおむつ替え寝かしつけを主に担当しています。

 

妻は目覚まし時計の音には気づかずに寝ているのに、次女ちゃんの声では起きれるのが不思議。。。母親の力なんですかね🤔

 

 

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村