FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

育休忙しい!

次女ちゃんが産まれてから2週間以上経ちました。


長女ちゃんの時も育休を取得していましたが、
二人目だとやはりもっと忙しくなるなぁと感じています…


うちの場合、どちらの面倒が大変かというと長女ちゃんです。

 

次女ちゃんは基本寝ているので今のところそこまで面倒がかかっていないです。これからどうなるかは分かりませんが…

 

長女ちゃんはまだ幼稚園にかよっていないので、
基本、一日中ずっと面倒を見ている状態です。

 

まだ、長女ちゃんのオムツがはずれていないので、
妻と私でダブルオムツ交換(長女と次女分)とかしています。

 

妻はまだ産後間もないため、次女ちゃんの面倒(授乳)がメインで、
私は長女ちゃんの面倒を見つつ、家事全般しつつ、
夜中の次女ちゃんの対応(おむつ替え&寝かしつけ)があり、
睡眠時間も結構少なくて大変です😅

幼稚園が始まったら一日中完全には見る必要がなくなるから少しは楽になるかなぁ…

 

まだまだ始まったばかりですが育休頑張る💪

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村