FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

長女ちゃんの入園式で・・・

次女ちゃんが産まれてから3週間以上経ち
先日長女ちゃん入園式に行ってきました😊

 

いつものことながら、コロナ禍のため、
入園式の親の参加は一人までとのことでしたので
私が行ってきました。

入園式の親は一人とのことだったので、
男性がどれくらいいるだろうと数えたところ、
だいたい12%くらいが父親でした。

 

メインで送り迎えとかがやっぱり母親が多いので、
母親が多い感じですかね。

 

入園式では長女ちゃんは後半機嫌が悪くなり、
ギャン泣きになってしまいました…😥

でもその理由が、おしっこがしたかったからでした。

※長女ちゃんはパンツではおしっこをしたくないらしく、
 基本おしっこを我慢して、でそうになったら、
 オムツを履いておしっこをしています。。。

長女ちゃんの通う幼稚園ではオムツ禁止の為
初めてパンツで幼稚園に行きました。

今までのプレ幼稚園体験入園ではオムツで行っていました。

 

で、

 

はじめてトイレおしっこをすることに成功しました!!

 

オマルでもおしっこをしたことがないので、
いきなりでびっくりしました。

 

家に帰ったらいつも通りオムツでしかおしっこしませんでしたが、
環境の変化でこんなに変わるんだなぁと😆

 

これを機にオムツ外れが進んでくれるといいなぁ😊

 

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村