FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

3歳の娘とサンリオピューロランド

最近株価が爆下がりした「サンリオ」サンリオピューロランド

娘ちゃん(3歳)と先月行ってきました。

母親のいない初のサンリオピューロランド

株主優待券が余っているので、

空いている平日にサンリオピューロランドに行ってきました。

 

今回は初めて母親がいない状態

娘ちゃんとサンリオピューロランドに行くことになりました。

※妻は妊娠中で遠出ができない状態

 

は残念ながら行けませんでしたが、

代わりに私の両親に来てもらいました。

 

時間は3時間も遊べば疲れて機嫌が悪くなるだろうと思い、

お昼はサンリオピューロランドの近くにあるミスド

食事をしてから入場しました。

 

半年前ぐらいにもサンリオピューロランドに行ったのですが、その時は、近くのホテルに前泊して行きました。そのため、朝からサンリオピューロランドでたくさん遊べたのですが、遊び疲れて体調が悪くなってしまいました…

 

サンリオピューロランドのアトラクション

乗った乗り物、アトラクションは下記です。

・サンリオキャラクターボートライド

一番最初に乗りたがったので並んで乗りました。

並びが一番長かったのがこのアトラクション(30分程度)ですが、

一番最初でまだ疲れていなかったことと、

エサ(おもちゃ)で気をそらして、

なんとか並んで待つことができました🤗


・~マイメロディクロミマイメロードドライブ

2階から見て乗りたがったのでこちらも並んで乗りました約20分

ライド系は基本全部娘ちゃんは楽しんでくれました。

3歳くらいライド系はお勧めですね😊


・~キキ&ララ~トゥインクリングツアー

ほぼ並ばずに入ることができました。

キッチンっぽいところが好きそうでした。

映像と体をあわせて落ちてくるぬいぐるみを当てるゲームがありますが、

まだちょっと娘ちゃんには難しそうでした。

でも、楽しそうではありました😆(2回やってた)

 

・レディキティハウス

ちょっと並んで入りました。(約5分)

中でキティちゃんと会う前も並ぶ感じでした(約10分)

 

私の両親にキティちゃんに会う前のところで並んでもらい、

並び終わりが近くなって並ぼうとしたら、

娘ちゃん「まだ遊びたい!」ってぐずって大変でした😅

 

キティちゃんに会ったらすぐに機嫌よくなりました😊

・知恵の木

娘ちゃんとぐでたま相性診断をしたら、

-2000%がでました…

娘ちゃんとは結婚できないからかな…

 

と昔、相性診断したときは結構いい数字が出てたんだが…

 

・乗り物

100円、200円で乗れるゲーセンの乗り物みたいのに

娘ちゃんはいつも引っかかっています。

キリがないので2つくらい乗ってなんとか脱出しました。

 

帰り

帰りは私の父に車で送ってもらいました。

乗ったら疲れていたのかすぐに娘ちゃんは寝ちゃったw

 

うちの娘ちゃんは3時間の遊びで大満足でした。サンリオピューロランドに行くまでの交通も結構時間かかるので、それでも疲れちゃってたかな😄

 

最後に

親1人だと写真があんまり撮れないなぁと感じました。

次回は今年生まれる子も連れて、4人で楽しみたいです。

子供2人だとやっぱり写真撮れなかったりするのかな…🤔

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村