FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

育休が始まりました!

育休初日!

昨日で仕事が終わり育休(本当は有給)でが始まりました。

 

早速したことは。。。床屋に行ってきました。

 

近所の床屋が平日午前中のみ690円なので、

この日まで待ってました。

 

私の場合、床屋代は年間3~4回行くので

690円×3~4回で2,070円2,760円が目標。

 

去年とかだと有給をとった平日

娘ちゃん(3歳)と遊びに出かけることが多かったので、

平日には床屋に行けず、

休日(土日)に床屋に行って、990円を払ってました。

 

今年は育休なので平日に床屋に行けるので、余裕で目標が達成できそうです😊

 

床屋行った後は買い出しして、荷物を家に置いた後

お昼を娘ちゃん(3歳)と二人で近所の公園で食べ、

そのまま公園で遊んでました。

 

砂場遊びでは靴下を脱いで遊んでしまい、

砂だらけになってしまいました。。。

 

家に戻ってからは、妻、娘ちゃん(3歳)と一緒に夕飯を作りました。

 

今日は娘ちゃんが一人で一人できれいに割ることができました😁

 

今までなんども卵割りは一緒にしていましたが、

補助なしで一人でできるようになったのに成長を感じました😂

 

夕飯食べた後は娘ちゃんと少し遊んだら、すぐに寝てしまいました。

 

これから育休+有給で13か月休みが続きますが、

娘ちゃん(3歳)の成長を見れるのが楽しみです。

 

新しい子にも早く会いたいな~😊

 

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村