FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

夏休みにトイトレが進んだ!

夏休みが始まり、何日かして、
ついに、長女ちゃん(4歳)が自宅のトイレでうんち
することができました。

 

GW中に私の親の家のトイレで1回だけ「うんち」に成功しましたが、それ以降の「うんち」は100%「オムツ」にしていたので大進歩です。

 

GW中にトイレで初うんちできてから、
3ヶ月たってやっと家で初トイレうんちでした!

 

長かった…😫

 

幼稚園では「うんち」を長女ちゃんが我慢していて、
「おしっこ」のみしかしていない状況でしたが、
夏休みの家にいる期間が多い時だからか、
トイトレが進んでよかったです😊

 

1回できたので、
あとは長女ちゃんがやる気出せば、
通常時の「おしっこ」「うんち」は完了になりそうです😊

 

あとは、夜の寝ている間の「おしっこ」ですね…
幼稚園前までは、結構夜寝てからも目が覚めたりして大変でしたが、
今は夜寝てしまうと、爆睡して寝続けます😪

 

夜中にたまに寝言を言うくらいかなぁ🤔

 

夜中のオムツがとれるのは結構時間かかると聞いているので、
しばらく様子見ようと思います~🤔

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村