FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

離乳食が始まった!

次女ちゃん(0歳5か月)の離乳食が始まりました😊

 

初めての食事は10倍がゆというやつですね。

 

妻がご飯を10倍の水で薄めて煮て作ってくれました😁

 

うちではひとつの小皿に「水」「水用スプーン」
もうひとつの小皿に「10倍がゆ」「粥用スプーン」を用意して
椅子に座らせて食べさせました。

 

次女ちゃんは特に問題なく「水」も飲め、「10倍がゆ」も食べることができました😊

 

見た感じ、長女ちゃんと同じで食欲旺盛な感じがしますが、
これから先、好き嫌いとかで差があったりとかするのか
不安と楽しみがあります~😊

 

後は、これでやっと授乳以外での食事ができるようになるってことですね。

実は次女ちゃんは、哺乳瓶での食事が生後4ヶ月頃から嫌いで、
搾乳した物や、市販のミルクどちらでも哺乳瓶で飲むことができませんでした…

妻がいないときには食事ができないので、
ひとりで世話をするときにそこだけが不便だったのですが、
食事ができるようになれば解消するので
早く食べられるようになってほしいです。

とりあえず、「哺乳瓶」は無理でも今回「スプーン」で水を飲めたので、ミルクもスプーンならいけそうだなと感じました。

 

長女ちゃんの小さかった時も哺乳瓶は最初は大丈夫だったのですが、
授乳が多くなると、哺乳瓶では飲まなくなってしまいました🤔

 

長女ちゃんは1歳ぐらいに大きくなった時は
また哺乳瓶で飲めるようになりましたが
次女ちゃんはどうなることやら…

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村