FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

7ヶ月の育休中の子育て状況!

次女ちゃんも生まれて7ヵ月が過ぎ、ずり這いが始まりました😊

移動が激しくなってきたので長女ちゃんのおもちゃとかの誤飲に注意が必要です😅

 

長女ちゃんの時はハイハイレースを予約したけれど、コロナ問題が丁度始まった頃でキャンセルになってしまったので、次女ちゃんではこの短いタイミング(歩く前)を逃さずにハイハイレースに出場したい😊

 

食事も色々食べれるようになり、外出先でもビーフードとかで対応できるようになりました。

いまだに哺乳瓶育児用ミルクは嫌いで飲んでくれないけど、これで妻がいなくても(母乳がなくても)私だけで少し長い間外に出やすくなったかな…😅

 

次女ちゃんについていろいろ書いたけど、育休中(13ヵ月取得申請しています)の私の育児って結局、長女ちゃんの面倒見ることの方が大半なんだよねっていう😅

 

二人目以降の育休は上の子がある程度まで大きくならないと、上の子の面倒を見ることになるなぁ…次女ちゃんの世話は長女ちゃんが幼稚園に行っている間がメインで、それ以外は長女ちゃんとの遊びがメインになっています。

 

次女ちゃんが今の長女ちゃんの年齢の4歳くらいの時にも、今の長女ちゃんぐらいに次女ちゃんと遊んであげたいけれど、きっと仕事でそこまで遊べないんだろうなぁ…

その時点でFIREできていたら素晴らしいですが、あと4年ではまず無理だな…

 

予定では、長女ちゃん高校1年生次女ちゃん中学1年生の時にFIREなので、きっともう遊んでもらえない…😅

 

でも、できるだけ早くFIREできれば、子供達と遊んでもらえるかもなので少しでも早くFIREできるように稼いでいきたい😏

 

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村