FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

おかあちゃんは○○歳!

3歳の年齢の答え方!

娘ちゃん(3歳)と妻と私で食料等の買い出しの後に、

近所の人に近場の商店街で出会って軽く立ち話をした。

 

色々とお世話になってもらっていて良く挨拶をしたり、

娘ちゃんに話しかけてくれるいい人なのだが、

「いくつになったの?」年齢を聞かれたときに、

娘ちゃん妻の年齢を何度も教えていた…

 

○○ちゃん(自分の名前)は3歳

 

お母ちゃん○○歳

 

お母さんの年齢は言わないよと言っても、

照れ笑いしながら何度も教えてあげていた…

 

幼稚園面接の前に娘ちゃんの年齢を答える練習の一貫で、

私や、妻の年齢も一緒に教えていたが

ついにこの時(私や妻の年齢を行ってしまう時)が

来たかって感じでした…😅

 

私はそれほど気にしないので問題ないですが、妻はやっぱり困ってました😓

 

年齢を聞かれたときの答え方について、

娘ちゃんにもう少し教育が必要そうです。

 

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村