FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

家で冷房使用してても熱中症!?

長女ちゃんの幼稚園が始まり、
普通に幼稚園から帰ってきたのですが、
帰ってしばらくして、なんか体温が熱い気がして
体温を測ったところ、なんと39.1℃!!🙄

 

翌日の朝に測っても39.0℃だったので
幼稚園を休んで近所の小児科で
午後に見てもらえるよう予約しましたが、
小児科に行く前には36.7℃と平熱になっていました…🙄

 

小児科で聞いたところ、
「汗をかいて熱が下がったこと」と、
「風邪症状がない」ことから
熱中症の可能性ありとのことでした。

 

湿気が多い時期は汗をかきにくくなり、
熱中症になりやすいみたいです...🤔

 

家にいて冷房も使っているのに熱中症になるなんて思っていませんでした…

 

全然知識がなかったのでびっくりでしたが、
小さい子供がいる時にはより注意が必要そうな症状だなぁと思いました。
子供用の病気とかもっと知っておかないとだなぁ…🤔

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村