FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

幼稚園の説明会に行ってみた!

幼稚園の説明会に行ってきましたー😆

 

私以外の男性も普通に来ていました。
男性の割合はざっと人数を数えて計算した感じだと約17%くらいだったと思います。

 

思っていたよりも多かったので良かったです👍

 

説明会では幼稚園でどのよう生活をして学んでいくのか、
どのような行事、イベントがあるのかの説明を受け、
その後、園内の案内をされました。

 

説明会の内容も良かったので、普通に入園させたいですが、
再来月あたりにある入園面接が不安になりました。。。

 

面接は私ではなく、妻にお願いしているのですが、頑張ってきていただきたいです!
妻はプレ幼稚園として週一くらいで幼稚園に行っているので、その時の話とかをメインでするのかな...

 

面接で何聞かれるか全然わからないで不安になりますね。
あと、この幼稚園に落ちてしまったら何も保険の幼稚園とか考えていないのでそこも心配😅

 

幼稚園の面接の前に、娘と園庭試し遊びができるとのことなので
今度は、遊びに行ってきたいと思いますー

 

説明会よりも幼稚園での園庭のプレ遊びは男性の親の割合が多そうな気がします。
男性の親が半数を超えていたら私としてはとてもうれしいです!
※コロナ禍のため、説明会と同じく親はひとりまでの参加

 

園庭のプレ遊びの日は雨になったら中止になってしまうので、
晴れ…、暑すぎると熱中症が怖いから曇りくらいになってくれるといいなぁ😊

 

にほんブログ村」に参加しています

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村