FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

幼稚園で覚えてくることは?

長女ちゃん(年少)幼稚園の生活に慣れてきて、
いろいろなことを覚えて帰ってくるようになりました。

覚えてきたこと

その1:絵本の読み聞かせ

長女ちゃんが寝る前に、絵本を読み聞かせてくれるようになりました😊😊

読む本は固定ではらぺこあおむしです。

おそらく、字が完全に読めなくても歌で完全に覚えているので、ページに合わせて歌いながら読めるからはらぺこあおむしなんだと思います。歌がある絵本はいいですね😁

 

その2:ダンスの先生

長女ちゃんが寝る前にダンス(踊り)を教えてくれます😊

アンパンマンとか忍者とか、ミッキーとかの曲で
おそらく幼稚園で習っている踊りを教えてくれます😄

長女ちゃんがダンスの先生になるので、「お母ちゃん上手だよ!」とか褒めたり、「ここは、こうするの!」とか教えてくれます😊

その3:漫才

幼稚園で定番の漫才があるようで、一連の流れをしたあとに「ズコー!」って言ってずっこけて終わります😆😆

その4:𠮟り方

おそらく幼稚園の先生が𠮟るのを見て覚えてきて、
親に注意するようになりました😅

叱りかたが親の私たちがしていない叱りかた(注意の仕方)だったので、最初はびっくりでした😅

まとめると

幼稚園の先生の真似が流行っている感じですね😊

最近は長女ちゃんが幼稚園生活を楽しんでいそうで何よりです😁

 

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村