FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

雷注意報とプール!

長女ちゃん(年少)幼稚園では
夏期間はほぼ毎日「プールの予定」になっています。

行事のある日(七夕お誕生日会等)以外の日はほとんどプールがあります。

が、あんまりプールに入っていない。。。

その一番の原因が「雷注意報」です。

雷注意報が出ていると、どんなに暑くて、
天気が良くてもプールに入らないんですよね...


長女ちゃんはプール好きなので
こんなにいい天気なのに。。。
プールないのかーって感じで残念がってます。

実際、雷注意報出ていても、幼稚園の時間帯に
雷全然ならないし、青空のままだしってことが
多かったので、もう少し何とかならないのかなぁ
と思ってます。


幼稚園側がどの雷注意報を見ているか分からないですが
もう少し天気予報が正確に、
時間別で地域とかもうまく分けられれば
なんとかなるのかなぁ。。。

 

wordpressの牛君サイトはこちら

株主優待、FIRE、アフィリエイト関連をメインで記載しています)

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村