FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

幼稚園の説明会に行くぞ!

娘が入園しようとしているの幼稚園の説明会に行きまーす😆

 

昨年に妻が、年少前に幼稚園に行く「慣らし幼稚園の説明会」に行ったので

今年は私が説明会を聞きに行きます。

(説明会の予約前に「慣らし幼稚園の説明会」「幼稚園の説明会」

 内容が同じと妻に伺ったので私が予約して参加することになったのですが、

 やっぱり内容は違いそうでした...😂)

※説明会はコロナ禍のため、昨年も今年もひとりしか参加できない

 

説明会自体は幼稚園の内容にも興味があったので、

実際の関わりが深くなる妻が行ったほうがいいかなとは思いましたが、

まぁいっかって感じです。

 

ただ、入園面接は妻が出る予定(面接日は平日で私は仕事あり)なので、

その辺はちょっと気になってます。

説明会の内容で良かったこととかを話すと思うので...

当然、説明会の内容は妻に連携するので、

「説明会に参加した夫から聞いた」みたいな感じで面接するしかないかなぁ

 

参加する父親のイメージは1割くらいかなぁと思ってますが、

多ければ自分と同じような人がいるってことでうれしいです。

父親が自分1人だけだと少し寂しい。。。

 

昔、子供と体操みたいなイベントが児童館であるってことで、

妻と娘と行ったら、母親30子供30父親1みたいなことがあって、

かなり気まずかった。。。

 

体操と違って、説明会なら気まずくはならないとは思いますが、

他にもやっぱり父親がいるといいなぁー

 

にほんブログ村」に参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村