FIREめざす子育てパパ(30代)のブログ

FIREめざすまでの道のり

 当ブログではPRや広告を記載しています

MENU

雨の日どこに出かける?

3歳雨の日お出かけスポット

雨の日が最近多いですー

雨の日は出かけるのが億劫になるので苦手な私ですが、

雨の日にうちの家族で出かけることの多いスポットを紹介します😁

 

家電量販店(おもちゃ屋

うちの娘は「家電量販店のおもちゃ売り場」が大好きです。

理由としては、下記の人形、おもちゃがサンプルとして無料で遊べるからです。

 

 

娘が生まれるまで気づきませんでしたが、

おもちゃ売り場のサンプルが置いてあるところって結構あるんだなぁと思いました。

 

大好きすぎるので、なかなか帰ろうとしなくなるところが難点ですが、「エサ」を選んで、一緒にレジで購入したりするとうまくいくことがあります😄

水族館

「雨でも遊べる」の代表的なスポット「水族館」も娘は大好きです。

 

特に「イルカのショー」が一番好きで、

家でも「イルカジャンプごっこしたりするくらいです。

 

3歳までは無料だったり、

年間パスポートを購入すると年に2回行くよりもお得

とかいうこともあるので、

家の近くに水族館があるならば、

「年パス」の購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

「妻」は年パス持っていますが、残念ながら私は年パスを持っていないので、平日の雨の日遊び用として、妻が使用しています🐬

 

株主優待

株主優待で行けるところもおすすめです。

 

私が保有しているおすすめは「サンリオ」イオンファンタジーです。

 

「サンリオ」であれば、屋内施設のサンリオピューロランド

テーマパーク共通優待券がもらえるので、1日中雨を気にせず遊ぶことができます。

 

イオンファンタジーでは「モーリーファンタジー

「ワイワイパーク」というところで利用できる優待券がもらえます。

ここでは、キッチンや柔らかい滑り台があり、娘がとても楽しんでいます。

もう少し娘が大きくなっても、他にも遊べる施設がいろいろあるようなので、

使用するのが楽しみです。

 

 

以上、「雨の日に出かけるお出かけスポットのおすすめ」でした。

雨の日でどこにも行けないーというときの参考になったら幸いです。

 

他にも、平日や土曜日には「児童館」にもよく出かけています。徒歩圏内で行けるところに多いので、お金が全くかからず、おもちゃ等がいろいろあるからいいですよね😊

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村